ゾゾゾホテルニュー鳴子火事で死者が出た過去?突然鳴り出す電話の噂

ホラー

7月10日に心霊系YouTuberゾゾゾさんがテレビ特集中止!禁断の八木山橋!宮城最恐のヤバいスポット2本立てスペシャルという動画をアップされましたね!

動画の内容は宮城県屈指の心霊スポットと言われている八木山橋とホテルニュー鳴子の二本立て。

ゾゾゾさんが二箇所も心霊スポットを紹介してくれて嬉しいですよね!

そして今回行かれた心霊スポットは、どちらも霊能力者が行きたくないというほどの場所のようです。

先に八木山橋の記事を載せているので良かったらご覧いただけると嬉しいです。

ゾゾゾ宮城県屈指の心霊スポット八木山橋!最恐と言われる由縁とは】

八木山橋の撮影が終わるとすぐ皆口さんがこう言い出します。

「ではさっそく次の肝試しスポット行きたいと思うんで!」

撮影が終わったと思っていた落合さんが「えっ?」と。

嫌々な感じでホテルニュー鳴子に着きます(笑)

今回はゾゾゾホテルニュー鳴子火事で死者が出た過去?突然鳴り出す電話の噂という内容でお伝えしていきたいと思います。




スポンサーリンク

ホテルニュー鳴子とは

ホテルニュー鳴子は鳴子温泉からだいぶ山奥に行ったところにひっそりと建っている宮城県で有名な廃ホテル。

過去に火事で多くの客が亡くなったとの噂があります。

2棟の建物が連結された造りで3階建て20室ほどのホテルだそうです。

ゾゾゾさんが行った時には天井の床が抜けていたので2階には行かない方がいいと思われます。

建物内は紙を濡らしたような匂いが漂っているようです。

火事で死者が出た?

調べてみるとどうやら死者は出ていないそうです。

「ホテルニュー鳴子」の火災の話は実話ですが、死者はいません。インターネットが普及するよりも遥か昔の火事でしたので調べる術が無いだろうとばかりに大袈裟に嘘があちこちに書かれていますが地元としてハッキリ言いますと「死者は一人もいません」でした。

引用元:YAHOO JAPAN知恵袋




突然なり出す電話の噂

ホテルニュー鳴子では電話の噂が有名

その電話はフロントにあるとされ、突然電話が鳴り出すのだそう。

もちろんコードは切れているので鳴り出すというのは普通ではあり得ません。

そして受話器を取ると火事で焼け死んだ人のうめき声が聞こえるそうです。

その声は受話器を耳から離しても聞こえてくるんだとか・・

ゾゾゾさんがフロントらしき場所に行くと足をするような謎の音が聞こえてきます。

しかし、噂の電話どころか物がない状態でしたね。

行った人のコメントでも電話がなかったと言われていました。

誰かが持ち去ってしまったのだろうか・・




体験談

手招きをする女の人を見た

子供の霊を見た

真っ黒な心霊写真が撮れた

動画を撮ると真っ黒にだった




まとめ

ゾゾゾホテルニュー鳴子火事で死者が出た過去?突然鳴り出す電話の噂という内容でお伝えしてきましたがいかがでしたか?

茂みの中に建つ廃ホテル、それだけでとても怖いですよね・・

また、火事があったことは事実のようですが死者が出ていないようだったので良かったです。

フロントの電話は一体なんだったのか?

ただの噂として広まってしまったのかと謎でした。

ホテルニュー鳴子は心霊スポットとしてもとても怖い場所ですが老朽もかなり進んでいるようですので行く際には充分に気をつけて行くようにしてくださいね。

そして霊能力者が行きたくないという場所が宮城県に2箇所ってすごいです。

ゾゾゾさんまた最恐心霊スポット楽しみにしています♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました