ゾゾゾ力丸ダム事件多数あり!新犬鳴トンネル不気味な謎の横穴

ホラー

1月1日に心霊系YouTuberのゾゾゾさんセカンドシーズンで犬鳴峠スペシャルという動画をアップされましたね!

福岡空港・ターミナル内でオープニングが始まります。

「あのこの番組、心霊スポットを網羅するぞって言う目標でここまでやってきたんですけど、どうやら有名な心霊スポットは全国各地にはまだまだあるみたいで・・ちょっとそこを行かないで番組終われないよねってことで万を持して帰って参りました!」と皆口さん。

「いや俺ね・・セカンドシーズンがあるのTwitterで知ったのよ」と落合さん。

コントでしょうか。

出だしから面白い(笑)

福岡県には知名度が全国レベルの心霊スポットがいくつもあるそうですね。

今回はゾゾゾ力丸ダム事件多数あり!新犬鳴トンネル不気味な謎の横穴と言う内容でお伝えして行きたいと思います。




スポンサーリンク

犬鳴峠

まずゾゾゾさんが訪れたのは犬鳴き峠

福岡県宮若市と同県糟屋郡久山町との境を跨いで存在しているである。

犬鳴峠という名前は側に位置する犬鳴山から来ている。

由来は諸説あり、文献『犬鳴山古実』には「この山を犬啼と呼ぶのは谷の入口には久原へ越える道筋に滝があり、昔 狼が滝に行き着いたが、上に登れないことを悲しんで鳴いていた」と記されている。

他にもこの犬鳴山はとても深いため、でも越えることが難しく泣き叫んだため犬鳴山と命名された説がある。

引用元:Wikipedia

九州地方で長年、最も恐ろしいと言われ続けている場所なんだそうです。




犬鳴村

犬鳴峠には行政記録や地図から抹消された犬鳴村というのがあり、その村の入り口には「この先、日本国憲法は通用しません」と言う看板があったそうです。

そして犬鳴村は現在、犬鳴ダムの底に沈んでしまっています。

「犬鳴村」は正しくは犬鳴谷村といい、1889年まで福岡県鞍手郡(現在の宮若市)に存在した集落だ。

しかし、1970年から始まったダム建設により、集落のほとんどは沈んでしまう。

しかも、一部の老人は馴染みの土地を離れることができず、広大な墓地とともにそのままダムの下に沈んだという。

しかも、この村にはそれ以上のいわくもあった。

「江戸時代、迫害を受けた人々が集落で近親相姦を繰り返し、異形の人々がひっそりと暮らしている」

「かつてこの場所に伝染病の隔離施設があり、その子孫が残っている」

「どこの国の言葉でもない言語を話す人々がおり、彼らは不思議な歩き方をしていた」

など、異形・異界の人々を示すかのような伝説が多数残っているのだ。

このいわくが生まれた背景には諸説あるのだが、このスポットが大昔からなにか“異様な空気”を醸し出していたのは間違いないようだ。

引用元:TOCANA

そして、さくっと終わりゾゾゾポイント1・・え?




力丸ダム

1965年に建設された力丸ダム

1953年に起きた西日本水害が建設理由となっているようです。

八木山川に建設されたダム。高さ49.5メートルの重力式コンクリートダムで、洪水調節上水道工業用水を目的とする、福岡県営多目的ダムである。

引用元:Wikipedia

発生した事件

事件が多数あったそうです。
・OL強姦殺人事件

1979年7月に一台の車が力丸ダム近くで発見。

近くの雑木林から福岡県在住のOLの全裸死体が見つかった。

・保険金殺人事件

1979年11月に妻に約2億円の保険金をかけ車ごとダム湖に転落させ殺害。

・突き落とし殺人事件

1994年に3人の男性が女性を力丸ダムに呼び出し、吊り橋の上から突き落とした。

・飛び降り自殺

26歳の男性がダムに飛び込む。

体験談

・女性の霊を見た

・釣り人が昼寝をしていたら足を引っ張られた

・新車で行ったら突然車がエンストした

・写真を撮るとモヤが映った

実際に、私の知人で心霊スポットなどが本当に苦手な人が道に迷って力丸ダムの方に入っていってしまって、青い顔をして帰ってきたことがありました。その子はもともと霊感があるタイプだったのですが、ダムの湖面をみた瞬間に悪寒が走って真夏なのに震えが止まらなかったそうです。

先に進みたくないけど、でもUターンするのも怖くてそのまま走り抜けたそうですが…。

帰ってきてた翌日に謎の発熱で3日寝込んだままでした。寝込んでいる間ずっと、小さな女の子と若い女性が夢に出てきてうなされたとか。

引用元:オカルトオンライン

ここで亡くなられた方なのでしょうか・・

殺されてしまうというのは想像を超える無念が残ることでしょう。

女の子の霊は引き寄せられてしまったのかな。




新犬鳴トンネル

1975年に新犬鳴トンネル開通。

こちらも霊の目撃情報があり心霊スポットとして有名なんだそうです。

不気味な謎の横穴

新犬鳴トンネルには用途の分からない謎の横穴があります。

ゾゾゾさん一同、危険をかえりみず横穴へ行かれましたね!

匂いについて、排気ガスとは違う匂いと長尾さん。

奥行きは10メートルくらいと落合さん。

謎の横穴は一体なんのためのものなのか。

こんな風に言われている方がいましたが・・

そこが通り道になっています

春麗・はるうらら~

引用元:YAHOOJAPAN知恵袋

通り道?

でも奥は行き止まりでしたよね?

横穴について調べてみましたがこれといった情報がありませんでした。

まさに謎です・・




まとめ

ゾゾゾ力丸ダム事件多数あり!新犬鳴トンネル不気味な謎の横穴という内容でお伝えしてきましたがいかがでしたか?

人が亡くなられている事件があったりと無念な思いに引き寄せられて別のものも集まってしまうのでしょうか。

全国的に知られる心霊スポットなのにゾゾゾポイントが1というのが意外でした。

明るいうちの撮影だったので雰囲気が出なかっただけということで本当はとても怖い所なのでしょうね・・

謎の穴はどんな理由があって作られたものなのか気になりましたよね。

ただ悪いものが溜まっているような感じが怖かったです。

今回のゾゾゾさんはスペシャルなだけあって見応えがありました!

次回も楽しみです。

セカンドシーズンありがとーう♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました