ゾゾゾなぜ浅間神社を首狩神社と呼ぶの?愛知県屈指の心霊スポット

ホラー

8月21日心霊系Youtuberゾゾゾさんから本当にヤバい!最強スポット首狩神社で最悪の遭遇!?現場騒然の緊急事態発生!という動画がアップされましたね!

もう・・このタイトルだけで何が起こったの?
早く見たい!
気になるーと思った人も多いのではないでしょうか。
そこで今回はゾゾゾなぜ浅間神社を首狩神社と呼ぶの?愛知県屈指の心霊スポットという内容でお伝えしていきたいと思います。
甲高いカーンカーンという音
動物?と思わしき音
ゾゾゾのお時間がやってまいりましたと皆口さん。
暗ぇってと落合さん。
出だしから頻発する音と何かの気配。
危険な収録になりますか?・・と不安を抱きながら本殿に向かう。

この神社は富士山信仰の神社で3つの社があるそうです。

浅間様略地図ではこのように書いてあります。

・スタートから足浅間(富士社)まで5分

・足浅間から腹浅間(原川社)まで3分

・腹浅間から頭浅間(大山社)まで20分




スポンサーリンク

なぜ浅間神社を首狩神社と呼ぶの?

ゾゾゾさんでもご説明がありましたね。
・昔、本坂峠を通る旅人が首を切り落とされ境内に放置されていた為、首狩神社と呼ばれるようになった
山賊に襲われた旅人の首がこの神社近くに放置されていた
・また、首狩神社は処刑場だった
やはり呼び名の通り首を狩る切るといったお話から首狩神社と呼ばれているようです。



愛知県屈指の心霊スポット

・首狩神社の境内では心霊写真がよく撮れる

・階段の1段目と3段目を踏むと呪われる

・1列になって階段を登ると最後尾の人の首が狩られる
・石段の両脇に立てられたのぼり旗を勝手に持って本坂峠を登ると幽霊が出る

封じられている者の力が強ければ強いほど社を離し体の一部の名前を付けて分ける

首狩り神社には社が足、腹、頭・・

和尚様からこんな話を聞いてしまえば愛知県屈指と言われるのも納得してしまいますね。

また、ゾゾゾさんが聞こえたカーンカーンと何かを打ち付ける音を別の方も聞いているようです。

周りから、風で木々が騒ぐ音がざわざわ聞こえてきます。
なぜか、木に何かを打ち付けるような音も時折聞こえてきます。
誰かいるんでしょうかねぇ
別のサイトでは愛知の心霊スポット第13位とご紹介しているところもありました。
愛知県には最強スポットが数多くあるということでしょうか・・



まとめ

今回はゾゾゾなぜ浅間神社を首狩神社と呼ぶの?愛知県屈指の心霊スポットという内容でお伝えしてきましたがいかがでしたか?

首を狩るって言葉がそもそも怖すぎますよね。

和尚様の言われていた封じられている者の力が強ければ強いほど社を離し体の一部の名前を付けて分けるなんてお話もヤバいと感じました・・

カーンカーンという音は一体何だったのか。

そこで撮られた落合さんの写真は真っ赤でしたよね。

赤くなる写真は一番よくないと聞くので危険だったかもしれません。

そして最高のゾゾゾポイント5!

またまたゾゾゾさんには楽しませていただきました♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました