ゾゾゾ最新!キューピーの館の場所はどこ?戦慄な人形だらけの家

ホラー

11月27日に心霊系YouTuberゾゾゾさんが最新動画をアップされましたね!

予告からとても楽しみにしていました!!

今回の動画は、前編と後編に分けて岡山最恐スポット!キューピーの館&御札の家大突撃!戦慄のヤバイ家スペシャルという内容です。

スタッフ内田さん厳選の心霊スポットへみんなで突撃!

本当にあったヤバい家スペシャル!!

ということで、ゾゾゾ最新!キューピーの館の場所はどこ?戦慄な人形だらけの家と題してお伝えしていこうと思います。




スポンサーリンク

キューピーの館

岡山県にある心霊スポットキューピーの館

岡山県内のヤバい心霊スポットとしてものすごく有名な場所です。

キューピーの館という可愛らしい呼び名からの想像と全く違う印象を受けること間違い無し!

落合さんも最後に名前は可愛いけど中身はちょっとエグいよと言われていましたね・・

 




キューピーの館の場所はどこ?

住所 岡山県岡山市北区高松稲荷1044-67〒701-1331 岡山県岡山市北区高松稲荷1044−67の地図本当にこの辺りなのか不安になるような道なのかよく分からない草木が茂る細い道を歩いて行かなければ行けないそうです。

歩いているうちにキューピーの館が見えてくるそうです。

また、近くには最上稲荷さいじょういなり(妙教寺)があり三光天王さんこうてんのうが祀られているとのこと。




戦慄な人形だらけの家

キューピーの館と呼ばれる場所は元々、産まれる事が出来なかった赤子や子供を供養したり、安産祈願や子宝祈願のための施設ではと言われているそうです。

また、宗教らしき物があることからそういった施設とも言われているようですね。

実際のところ真相は不明。

現在の建物はだいぶ劣化が進み、崩れかかっている部分もあるそうなので行く際には注意が必要。

人形には年号と名前が書かれているそう。

天井から吊るされたり床に無残な感じで重なって落ちていたりとまさに戦慄な光景のようです。

行った人の感想

呪われそうで怖い

哀しさを感じた

人形に霊が宿っているようで怖い

異様な雰囲気に圧倒された

空気が重い

劣化が激しい人形もいて猟奇的なエグい

どうみてもお化け屋敷

確かに怖いけど管理してあげればいいのに

霊が出る噂はあるの?

調べてみると、具体的な話などあまり出てきませんでした。

体験談では

こんな体験された人がいらっしゃいました・・

キューピーの館へ行ったあと、おばあちゃんに「可愛い赤ちゃん抱っこしてるね」。

15年ぐらい前にここに友人数人で行った事あるけどかなりヤバかった記憶がある。
その当時も人形が沢山あったし、友人と皆で館から出ようとしたら天井の辺りから足音聞こえたから即逃げ帰った。

引用元:SIORI

友人2人と肝試しに行ったのですが、友人のうちの一人は霊感が強い奴らしく、キューピーの館の200メートルくらい近くまでくると「やばい!マジでやばい!」「やめよう!行きたくない!」と尋常じゃない怖がり方でした。

この友人の霊感は本物らしく、心霊スポットでも何の事件もなかったような所では普段怖がることはありません。

それから3人で重苦しい雰囲気の中それぞれ帰路に着いたのですが、自分はそれから1週間に一度くらい夢の中で子供の笑い声が聞こえるようになりました

また、一人で部屋にいるとどうも背後から視線を感じてしまうのです。

霊感の強い方の友人はあのあとお祓いに行き、もう一人の友人は肝試しの直後に高熱に見舞われました

引用元:心霊スポット恐怖体験談

やはり子供の霊が・・

霊感の強い人にはヤバいと感じる場所なんですね。




まとめ

ゾゾゾ最新!キューピーの館の場所はどこ?戦慄な人形だらけの家という内容でお伝えしてきましたがいかがでしたか?

キューピーの館ゾゾゾポイントは4!

調べてみると確かに異様な雰囲気で怖さを感じますが、子を思う気持ちや愛も感じる場所だと思いました。

無残な感じになってしまっている状態が寂しいですね。

体験談からは、やはり子供の霊がいるようで悲しい。

建物は劣化が進んでいるそうなので行かれる際は充分に気をつけて行かれることをお勧めします。

ゾゾゾさん次回後半が楽しみで仕方ないですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました