ゾゾゾお化け坂の錯覚とは?不可解な白い家での心霊体験

ホラー

11月16日に心霊系YouTuberゾゾゾさんが閲覧注意】悪臭漂う謎の心霊スポット&怪現象が見れるお化け坂!という動画をアップされましたね!

「落合さんの希望で我々、群馬県に来ております!」でオープニングが始まります。

心霊動画のはずなのに観光に来たような雰囲気・・(笑)

落合さんが何かしでかしてくれそうな感じが満々です!

ゾゾゾさんのいいところって心霊動画なのに笑えてしまうことが最高なんですよね!

今回はゾゾゾお化け坂の錯覚とは?不可解な白い家での心霊体験という内容でお伝えしていきたいと思います。




スポンサーリンク

お化け坂

群馬県前橋市富士見町赤城山

お化け坂というのは通称なので地図などには出ていないそうです。

落合さんが見つけてきた心霊スポット?お化け坂。

こちらは霊が出る坂ではなく、上り坂なのにボールなど転がるものを置くと上っていくという怪現象が起こる場所なんだとか。

普通に考えて上り坂と下り坂でボールを置いた場合、転がる方向はもちろん下り坂ですよね?

どうしてそうなってしまうのか調べてみました。

お化け坂の錯覚

結論から言ってしまうと目の錯覚なんだそうです。

やはり上り坂をボールが上がっていくのは原理としてありえません。

上り坂に見えたとしても、実際は下り坂。

お化け坂へ行ってどうしてそうなってしまうのか分かりやすく説明しているサイトがありました。

上り坂を上っていくボールや車。これは目の錯覚(縦断勾配錯視という錯視の一種)によるもので、上り坂に見えるが実際は下り坂なのだ。異なる傾斜角度を持つ2つの坂道が連続して続いている道、というのがポイント。

引用元:GAZOO

人間の目の錯覚とは不思議なものですね!

動画を見ても上り坂にしか見えませんでした・・




白い家

群馬県の心霊スポットとして知られる赤城山の麓にある三階建ての白い家。

階段がないのになぜか玄関が二階にあるという不可解な造りをしています。

三階には向かい合うようにトイレが二つあるのも謎。

また、白い家の周りには解体用の足場が設置されており、解体をする予定だったが何かの理由で解体せずに終わってしまったのでは?と考えられているようです。

実際のところ真相は不明。

こちらの場所はお化け坂からとても近いのでセットで行かれている人も多いみたいですね。

畳の部屋で家主が自殺しており、その遺体はネズミに食べられていた

ガレージの車の中でオーナーが自殺

昔ここに住んでいた一家が惨殺された事件があった

心霊体験

肝試しに行った時に、白い服を着た人を見た

10年ほど前心霊スポット巡りしてる時に、夜中に行った事あるけど周りに車もなく誰もいないはずであろう家の中からすごい音でドンドン聞こえた事があった。それ以来白い家はなんかしらあると思ってる。

引用元:SIORI

2016年群馬県の白い家に行った時の事です。

現地に着いたのは探しに探して夕方。

友達は乗り気で白い家に向かいましたが、僕は車から白い家を見た瞬間、何か胸騒ぎがして車に残りました。

友達は写真撮影したりしたようですが暗くなってきて戻ってきました。

なんだか気分が下がった?ような感じを覚えています。

家に帰って寝ようとしましたがあまり寝付けませんでした。

やっと眠るか…とした時、強烈な金縛りに遭いました。

なんとも言えない、ものすごい力で全身を押さえつけられたような感覚に襲われ、首が折れるんじゃないかと思うほどねじられました。

耳元で「しゃちょおころ…しゃちょおころ…しゃちょおころ…」と延々つぶやかれました。

気がつくと朝になっていました。

夢だったのか現実だったのか。

夢にしてはとても鮮明でした。

翌日白い家にいっしょにいった友達にそのことを話しました。

すると友達は「こんな夢を見たんだよ」と言いました。

眠っている友達の目の前に真っ黒な影の女性が現れ「このくらいで済むと思うなよ」と言ったそうです。

友達はここで知っているお経を唱え続けたそうです。

しばらくして女性の影は悔しそうに(そんな感じがしたそうです)

スーと消えたそうです。

その後変なことが起こる事は止みました。

引用元:朱い塚




まとめ

ゾゾゾお化け坂の錯覚とは?不可解な白い家での心霊体験という内容でお伝えしましたがいかがでしたか?

お化け坂は皆口さんからの提案でゾゾゾポイント1(笑)

人の目の錯覚って本当に不思議だなと改めて感じました。

白い家は不可解すぎますよね・・

そして白い家の体験談怖すぎです・・

こちらはゾゾゾポイント4

ゾゾゾさんの言われていた匂いとなぜドアが開かなかったのかが気になりました。

また次回に期待です!

楽しい心霊動画最高でした♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました