滋賀に来たらサラダパン!どんな味?どこで買えるの

グルメ・レシピ

ご当地パンってご存知でしょうか?

どこにでも売ってると思っていたものが、実は自分の住んでる県にしか売ってなかったなんてよくある話です。

私は長野に住んでいますが、牛乳パンなんてメロンパンと同じくらいどこにでもあるパンだと思っていました(笑)

牛乳パンって長野県しか売ってないんですよね!

みなさん、長野に来たら牛乳パンぜひ食べてみてくださいね♪

話がそれてしまいましたが、テレビなどで紹介されてサラダパンなるものが話題になっているそうなんです。

滋賀県のご当地パン

そこで今回は滋賀に来たらサラダパン!どんな味?どこで買えるのという内容で調査してみました!




スポンサーリンク

滋賀名物?サラダパンって

サラダパンとは滋賀県のつるやパンというお店で販売されているパンなのだそう。

Saradapan1.jpg

引用元 Kyoww

また、60年のロングセラー商品で今なお愛され続けているパンのようですね!

どんなパンなのかというと、コッペパンにマヨネーズで和えた、たくあんが挟んであるシンプルな見た目なパンです。

たくわんにマヨネーズってあまり聞かない組み合わせ。

たくわんってどちらかというと、パンよりご飯の方がイメージが強いですよね。

サラダパンの口コミをみてみましょう!

おいしいの声がある中、おいしくないの声も。

また他のサイトの口コミではこんな声が。

・美味しいとまでは言いませんが面白い味

・たくあんのカリカリ感がパンととても合う

・もう一度食べたくなる味

・懐かしさを感じる味

・人気が別れる味、これは好き嫌いが

などなど。

たくあんにマヨネーズカリカリ食感にインパクトがあり、パンに合う合わないで別れてしまったり好みのようですね。

ですが、おいしいと感じるコメントの方が多い印象でした。




サラダパンってどこで買えるの?

つるやパン

滋賀県内のフレンドマート、アル・プラザ、イオン、SA

ネット販売

わざわざ滋賀まで行かなくてもサラダパンが買えてしまうのは嬉しいですね♡

こんなものも

ポテトチップス!

2019年9月23日から滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山(6府県)、カルビーアンテナショップで発売していたそう。

商品は無くなり次第終了のため、すでに販売は終わってしまっているようです。

残念!

サラダパンはポテトチップスになってしまうほど滋賀県民に親しまれているということなんですね♡




まとめ

滋賀に来たらサラダパン!どんな味?どこで買えるのという内容でお伝えしてきましたがでしたか?

サラダパンの口コミは様々でしたが、おいしいの感想の方が多い印象でしたね。

やはり何十年と販売されてきているロングセラー商品なので、人気がなければ今も続いていないはずです!

みなさんも、滋賀県に行かれた際には食べてみてはいかがでしょうか?♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました