ゾゾゾ幽霊ペンションの噂は本当?横向ロッジが霊の巣窟化してヤバい

ホラー

3月6日に心霊系YouTuberゾゾゾさんが幽霊ペンション&横向ロッジ!福島2大肝試しスポットスペシャルという動画をアップされましたね!

極寒の中撮影されていて大変そうでした・・

怖い話というのは夏のイメージが強いですが冬にも体を張って怖い動画を提供してくれて嬉しい限りです♡

そして今回は幽霊ペンションと横向ロッジの二本立て

福島県の超有名心霊スポットなんだそうですよ・・

ゾゾゾ幽霊ペンションの噂は本当?横向ロッジが霊の巣窟化してヤバいという内容でお伝えしたいと思います。




スポンサーリンク

幽霊ペンションの噂は本当?

お化けペンションやグリーンランドなど呼び名があるようですが正式には翁島ペンションというそうです。

メディアでも取り上げられており、全国的にも知られる有名な心霊スポット

翁島ペンションには怖い噂がいくつかありますのでご紹介しますね。

・地下のワインセラーでオーナーが自殺
・暖炉の前でオーナー首吊り自殺
・自殺現場を発見した妻は狂って、息子を殺してしまった
ゾゾゾさんの動画内でもお話がありました。

 

それって事実なの?

心霊スポットには噂はつきものですよね・・

調べてみました。

するとこんな情報が!

これらの事実は一切ありません。そもそも元オーナーさんは別の土地でこの場所とは全く関係のない事業を成されています(聞き取り情報)。そして地下への入口もありません、観光地などで宿泊施設を建設する場合は避難経路などの関係で関連各所へ建造物の設計図を提出します。それらに関係する書類や設計図にも地下は描かれておらず、未だこの様な噂を流布され続けている理由も不明です。

引用元:スゴログ

だいぶ前の話ですが、友人の母が別の近くのペンションに
宿泊した時、幽霊ペンションの話しをしたら、
宿泊したオーナーの方が
「観光地から離れた所に建てたので、客足が伸びず
経営を断念した。そのオーナーは元気でいるよ!」
と話されたそうです。
だから、オーナーの自殺説はでたらめです。

引用元:心霊スポット朱い塚

客足が伸びないため経営を断念されて、別の場所で違う事業をされているご様子なんですね!

まったくのでたらめなようで一安心です・・

どうしてそんな噂が広まってしまったのかは謎。




横向ロッジが霊の巣窟化してヤバい

横向ロッジは5階建てで地下室があり、かつてはプールも設置されていたかなり大きな廃墟なんだそうです。

その地下にある大広間が霊の巣窟化しているそう・・

あの稲川淳士さんもあまりの霊圧にたじろいだという逸話があるほど!

なぜ霊の巣窟化してしまったの?

そもそも霊の集まりやすい場所というのがあるそうです。

・空気や水がよどみやすい場所

・昔よくないことが起きた場所

・散らかった部屋

横向ロッジの内部には物があまりないようですが、空気がよどんでいると長尾さんが気にされていましたよね・・

雰囲気の悪い場所には自然と集まってしまうということでしょうか。

そして土地自体もよくなかったのかもしれませんね。

 起こる心霊現象とは

・車のエンジンがかからなくなる

・一階の窓に子供の手形がつく

・二階から女性の霊が見つめてくる

・三階の窓から男の子が手をふる

・浴場に女の子の霊

・変な写真が撮れる

・写真に生首が写る

・霊に話しかけらる

落合さんがとった覚えのない1枚の不自然な写真が撮れていましたよね・・

そして子供の霊の目撃談が多いそうです。




まとめ

ゾゾゾ幽霊ペンションの噂は本当?横向ロッジが霊の巣窟化してヤバいという内容でお伝えしてきましたがいかがでしたか?

幽霊ペンションも横向ロッジも福島ではかなり有名な心霊スポット。

セットで行かれる人も多いようですね。

幽霊ペンションはゾゾゾポイント3

幽霊ペンションは建物の劣化が激しいようなので要注意ですね。

横向ロッジはゾゾゾポイント4

大広間が霊の巣窟化しているお話が怖かった・・

稲川淳士さんがたじろくほどなんてヤバい、ヤバすぎます。

ゾゾゾさん次回も楽しみにしています♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました